2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グットイヤーアイスナビ6のスタッドレスタイヤのお話し‼️

今回は、グットイヤーのアイスナビ6のお話しです‼️ みなさん、この冬は雪☃️大丈夫でしたかぁ〜⁉️ 僕の住んでる、愛知県はなんとか大丈夫でした‼️ でも、改めて思いました 愛知県は雪に弱い町だと‥ 色々と通行めになるし、電車は止まるし、 もちろんあっちこ…

岐阜県のおちょぼ稲荷オススメスポット‼️

今回はオススメスポットはここ おちょぼ稲荷でぇ〜す‼️ 岐阜県の海津市にあります‼️ 是非1回行ってみて下さい。 オススメは串カツ屋さんの食べ比べです‼️ お土産は漬物を買って帰って下さい‼️ カレー屋さんも美味しいですよ〜‼️ お試しあれぇ〜‼️ //

愛知県祖父江町の善光寺‼️

今回は、 愛知県祖父江町にある善光寺のお話しです‼️ 善光寺と言えば、長野と思いがちですが‼️ 愛知県にもありますよ〜‼️ 確かに長野の善光寺の方がデカイです‼️ でも、愛知県から長野の善光寺に行くには遠く余り行けません。 なので、僕はたまに同じ効果の…

タイヤの耐久性のお話しです‼️

今回は、 タイヤの長く使える方を紹介したいと思います‼️ みなさん、タイヤを買ったらそれで終わりと思っている人が大多数居ます。 まず、その考えは間違っています。 では、どうしたら耐久性を少しでも長くつかえると思いますかぁ〜⁉️ まず、 タイヤワック…

アップルTVの商品レビュー2‼️

今回は、最近仕事が忙しくて2回に分けての投稿すいません。 まず、商品の購入理由について Mac ProとiPad miniとiPhoneの連携が取れる事 テレビでユーチューブ他動画サイトが見れる事 ラジオが聴ける事 アップルで購入した映画 音楽が聴ける事 写真が閲覧が…

アップルTVの商品レビュー‼️

今回は、アップルTVの商品レビューのお話しです‼️ 僕も遂にアップル信者🍎に成りつつなります‼️ なんともいちいちかっこいいですね〜‼️ しかも8000円で買えました‼️ 付属品はこんな感じです。 裏面シンプルですね〜‼️ 続きは、明日へ //

日産キューブのオーディオ(DENONのR1の話し‼️

今日は僕のキューブのお話です!! 今回は我が愛車キューブの最初のオーディオの話しになります。 皆さんのカスタムの参考なれば幸いです。 僕のキューブは色々な仕様変更してきてますので 暇潰しに見て下さい。 DENONのR1は内臓アンプでカロッツェリアXの2…

今日はオススメスポット焼津おさかなセンターのお話し‼️

今回は、僕が毎月行っている(愛知県から) 静岡のオススメスポット 焼津おさかなセンターの美味しいお店のお話しです。 ココ‼️ のっけ屋‼️ ここの丼はやばいです。 皆さん、おさかなセンターの構内に行きがちですが。 地元民はココにいくそうですよ(彼女情…

タイヤを安く買うには⁉️

今回は、タイヤを安く買う方を紹介します。 やっぱり、今の時代ネットで買う方が一番安く買えます。 ただ、安く持ち込み取り付けを見つけないと損しますよ‼️ 店頭で一番安く買える、僕のオススメのショップはイエローハットが始めたタイヤショップトレッドが…

SSR SP2R のお話しです‼️

キューブ、キューブキュービックオーナーの皆さん、 この、ホイールかっこいいですよね(笑)‼️ ちょっと深リムで似合うと思いますよ〜‼️ ただ、車高を落とさないと多分入らないと思います。 たと、スペーサーを入れて下さい‼️ ぜひ、ホイールに迷っている方…

キューブキュービックの故障についてのお話し‼️

// 今回はキューブキュービックの故障についてのお話しをしていきたいと思います。 僕の故障歴 O2センサーの故障(加速の時に突然回転が落ちる) これが一番多いスロットボディーの不良(過去3回) 走行中に突然エンジンチェックランプ点灯 エンジンを再始動…

キューブキュービックのオイル交換お話し‼️

// 今回は、日産キューブキュービックを長く乗るにはどうすれば良いかのお話し(僕の経験上)‼️ まず、いきなり此処がポイント‼️ エンジンオイル交換はかなり大事です‼️ なぜ、それはタイミングチェーンのエンジンだからオイル交換が肝になってきます‼️ 僕は…

ジレラ サトゥルノのキャチフレーズかっこいい話し!!

// 今回、サトゥルノのキャチフレーズがかっこいい話ので、 書いてみました。 サトゥルノは、サトゥルノ 私たちは、伝統も、歴史も、それに裏打ちさてた技術もあります。しかし 何よりも私たちは、 「道」の上で生き生きと走るモーターサイクルを創造してゆ…

今日はヨコハマタイヤのスタッドレスについてのお話し‼️

// 今日はヨコハマのスタッドレスについてのお話ししていきます。 ダイハツ、タントカスタムでの使用です。 まずは、良かった事 ウェット路面、乾いた路面でもしっかり止まる 新雪に強い 持ちが結構良い 愛知県とか余り雪が降らない所にはピッタリ‼️ 次に、…

ジレラサトゥルノの話し‼️

今回はジレラサトゥルノの このバイクを欲しい方は参考にして下さい。 良い点 単気筒なので整備がラク 町中では結構目立つ コーナリングが楽しい 結構いじったSRより速い(サトゥルノはノーマル) デロルトキャブの音がかっこいい ポジションが意外と楽 SRよ…

ピレリ アイスコントロールのお話しです‼️

今回はアイスコントロールのお話しです。 アイスコントロールを去年の一年間使用しました。 まず、気になる点 ノードノイズがやたらうるさい。 175/65R14なのに方向性がある。 100km以上スピードを出すとやたらハンドルがぶれる。(バランス取りはしてありま…

ジレラ サトゥルノのお話し‼️

今日はサトゥルノのお話しです。 サトゥルノの一番困った事を書きます。 ある日、僕はツレとツーリングに出かけ約50キロ位走行し、 目的に無事に着いて。 いざ、帰ろうとしたときに なんと、キャブからガソリンがダダ漏れ‥ そこから、レッカーを呼び入院‥ 修…

中古車のお話し‼️

今回は、中古車屋さんの裏事情のお話し。 みなさん、 メーター戻しってご存知ですか⁉️ メーター戻しとは走行距離を例えば10万キロの車に 3万キロまで巻き戻すと言う事で中古車の価値を上げると言う事です。 何故、僕が今回メーター戻しのお話しする方と言う…

意外と使える⁇ グーグルクロームシークレットモード

最近知ったグーグルクロームのシークレットモードについての話です。 みなさん‼️ 仕事中にネットサーフィンしてませんか⁇ 僕はめちゃくちゃしてますよ(笑)‼️ でも、意外とネットサーフィンって他の人に履歴とかログパスとかバレてますよ‼️ そこで、オスス…

マックプロにグラフィックボードを取り付け!!

今回は僕のMacPROにグラフィックボードを取り付ける配線を紹介します。 僕が初めて知った事にです。 Mac Proはこれがないとグラボが使えないです。 この配線はグラボに電源を供給する為の配線です。 写真の様に6ピンのカプラーが見えますね〜‼️ これにこの配…

タイヤの方向性についてのお話しです

今回はタイヤの方向性についてのお話しです。 みなさんタイヤの方向性ってご存知でしたか? 方向性って言うのはタイヤの種類によるんですけど、 進行方向にタイヤパターンを持って行かなくてはならないタイヤが存在します。 こちらが後ろに向かってます。 こ…

本日はアジアンタイヤと日本タイヤの違い!

まず、 コスパ重視だったら安い日本タイヤを選ぶべし。 何故かと言うとアジアンタイヤと日本タイヤの違いは 設計段階で環境が違うから。 もちろんアジアンタイヤはその国の道で設計をしている。 もちろん日本タイヤは日本の道の設計をしている。 当然日本の…

今日は静岡県の旅行の話し‼️

皆さん、 静岡県に実物大の機関車トーマスが有るってご存知でしたか〜⁉️ 静岡県の大井川鉄道に行けば、実物大の機関車トーマスにあえますよ‼️ 本当にでかい‼️ 普通のSLもあります。 意外とこれも感動します。 是非とも、行ってみて下さい‼️ 運が良けれ走って…

今日はタイヤチェーンのお話‼️

今回はタイヤチェーンのお話をしたいと思います。 まず、 僕が住んでるのは愛知県に住んでいます。 いわゆる準降雪地帯と言われる場所です、準降雪地帯とは雪は降るけどあまり積もらない場所を示します。 準降雪地帯では、スタットレスタイヤを買う人と買わ…

シャコタンで雪道‼️

今回はシャコタンで雪道を走る注意点を紹介します。 僕のキューブキュービックで白川郷に行ったお話しをしたいと思います。 僕のキューブは写真と通りまぁまぁシャコタンです。 そして、白川郷に行って気づいたことが、 シャコタンで豪雪地帯に行くと、イン…

ジレラ・サトゥルノ350のお話!!

今日は僕のバイクのお話です!! 走りの悪魔 ジレラ・サトゥルノ88年にデビューした悪魔と言う名のバイクです。 バイク屋さんで一目惚れしてつい買ってしまた。 いきなり納車から壊れ続けて結果1年間ほとんど乗れませんでした。 まず、キャブからガソリンが漏…

タイヤのお話しです!!

// // 今日はタイヤについてお話です!! 意外と知らない豆知識、この時期はスタッドレスが必須になりますよね!! スタッドレスには製造年があります。 新品で買っても年数が古いのがたま~にあります。 大型カー用品店でも知らない間に付けられている事があ…

初めまして‼️

// これから 外食(愛知・岐阜・三重・静岡) 車(キューブキュービック) バイク(ジレラ サトゥルノ350cc) カーオディオ(音圧カーオーディオ) 旅行(愛知・岐阜・三重・静岡・神奈川・山梨・長野・東京・四国) オススメ動画 家電 その他(商品レビュー) みなさん…