キューブキュービックのレビューです‼️

 

今回は、

我が愛車のキューブキュービックの5年間乗ってきたレビューです。

f:id:tomoyasukara:20170124001418j:image

エンジンはCR14の1400ccの7人乗りです‼️

f:id:tomoyasukara:20170124001801j:image

2万キロで買って

f:id:tomoyasukara:20170124003341j:image

 

5年間で16万キロです‼️

まず、

悪い点から

 

なんか普通のキューブより全体的にシートのスライドが狭い(勘違いかも)

 

3列目はまず使えない(座る事すら出来ない緊急用でも無理です)

 

電装系のトラブルが半端なく多い(日産車だから⁉️)

 

視界が悪い(特に交差点の信号が見えない)

 

ドアの開閉が安っぽい(デットニングしてまとも)

 

リアドアの開閉が不便(雨の時に最悪)

 

富士山.箱根を登る時にキックダウンしても全然登れない(2か月に1回登ります)

 

キーレスの反応が悪い(後期だったら改善済み)

 

次に

良い点

 

燃費が平均14キロぐらいで比較良い(主に一般道)

 

収納とドリンクホルダーが多い(使いやす)

 

ちゃんとメンテナンスをすれば長く乗れる車(パーツ代も安くすむ)

 

最高速が意外と170km出る‼️

 

セカンドを倒せば寝れる(身長168cm)‼️

 

長距離がそんなに疲れない(シートスライドがもう少し下がればもっと最高)

 

整備性がかなり良い特にエンジンルームスカスカ(初整備車だったらちょうど良いかも)‼️

 

パーツも沢山ある(新品中古も)

 

オーディオもイジリやすい(3din最高)

 

下手な安い軽自動車を買うより、

間違いなく状態が良い。

 

大型アームレストが使いやす(コンパクトカーでは一番⁉️)

 

一番はセカンドシートのリクライニング(後ろに倒れる)が出来るしかも角度が結構倒れる。中距離ではかなり重宝します。(コンパクトカー中では珍しい)

プリウスとか他の車のセカンドシートと比較しても中距離がセカンドシートは楽‼️

 

トータル僕の中ではセカンドシートはかなり良いですよこんなコンパクトカーはなかなか無いですよ‼️

 

是非、

キューブキュービックを乗る機会があればセカンドシートを乗ってみて下さい。

今まで色々な人を乗せてセカンドシートに文句を言われた事がないです。

ファミリー層にオススメです‼️

 

是非

参考にしてみて下さい。