さよならサトゥルノ‼️

お久しぶりで・・・す さてさて・・・ 僕のジレラのサトゥルノ350のそれからのお話・・・・ 遂に・・・・ 手放す事に・・・・・ その理由は・・・・ スターターがまた・・・ 壊れてしまって・・・・ なんと・・・ 発注に半年間も掛かるとか・・・・ もう・・…

AVIC-P90DVAの使用レビューです‼️

今回は、 カロッツェリア製(Pioneer)の カロッツェリアXのAVIC-P90DVAのレビューです‼️ まず、 悪い所 画面が今時画質が悪い 設定が素人では難しい ナビ連動しても古い(地図) 地デジが別売り 取り付けがかなり難しい(難易度MAX) 配線がむちゃくちゃ多…

日産キューブにタブレットとか‼️

今回はキューブにタブレットを付けてみました‼️ iPad miniです‼️ 下 AVIC-P90DVAです‼️ 取り付けはダイソーのマジックテープでiPad miniを固定しています‼️ なので、iPad miniは取り外し可能です‼️ 是非、 参考にしてみて下さい‼️

本日はキューブZ11用ブリッツSUSパワーについてのレビューです。

キューブZ11用ブリッツ製SUSパワー 紹介です。 2年間使用レビュー まず、レスポンスアップは純正に比べると明らかに違いがわかると思います。 ただ、スロットボディーの故障がリスクになりやすいと個人意見です。 日産車の場合、エアークリーナーから…

岐阜県オススメラーメン屋です‼️

今回は、 岐阜県の各務原市にあるラーメン屋 お家系のラーメン池田屋さんです‼️ ここのラーメンは濃厚のラーメン好きにはたまらないラーメンが食べられます‼️ すいません、電気が消えて見にくいですね‼️ 店内も綺麗ですね‼️ しかもそんなに高くないです‼️ ボ…

静岡のオススメグルメ‼️

今回は、 静岡のオススメグルメスポットを紹介したいと思います‼️ 静岡と言えばさわやかでしょう‼️ 是非、静岡を行く機会があれば是非行って下さい。 げんこつハンバーグがオススメです‼️ めちゃくちゃオススメです‼️ もう、写真を見てるだけで行きたくなり…

静岡のオススメスポット‼️

今回は牡蠣好きにはたまらない、 沼津漁港のカキ小屋です‼️ ここは安くてうまいですよ〜‼️ 愛知県ではまず食べれない値段で食べれますよ〜‼️ しかもこんなに‼️‼️ 締めには牡蠣釜飯も‼️‼️ 是非、 参考にしてみて下さい‼️ 大変オススメです‼️

三重のオススメグルメ‼️

今回のオススメグルメは、 東海3県でお馴染みの一升瓶です。 ちょっと贅沢をしたい方にぴったりですよ‼️ しかもそんなに高くないのが魅力的 二人で8000円ぐらいで食べれました‼️ 是非、 参考にしてみて下さい。

静岡県の熱海市のお話しです‼️

今回は、 静岡県の熱海市のお話しをしていきたいと思います‼️ 僕のオススメスポットはやっぱり熱海城でしょう‼️ お城ってイメージ的に古風な感じの所をイメージしがちですが。 ここ、熱海城は結構中は近代的に造られていて遊ぶ所もいっぱいあります。 隣の建…

キーレス電池切れ のお話しです‼️

今回は、キーレスの電池切れになってエンジンが掛からない人の為の話し‼️ さて、 最近スマートキーでの電池切れで エンジンが掛からない人が多発してますよ〜‼️ スマートキーの電池は約半年の交換目安って知ってました〜⁉️ ちなみに、ほって置くと走行中にエ…

名古屋名物味噌煮込みうどんのオススメのお店です‼️

今回は、 まだまだ寒い日が続きますねぇ〜‼️ そんな時には味噌煮込みうどんでしょ‼️ 名古屋に来たら必ず行って欲しい所です‼️ その名も山本屋です‼️‼️ 色々と名古屋市に店舗があるので行ってみて下さい。 ちなみにオススメは八事のお店です。 是非、 参考に…

ジレラサトゥルノのお話しです‼️

サトゥルノのトラブルのお話しです。 最悪です。 スターターが外れました。 先日、久々にエンジンを掛けようと思ったらカラカラカラカラと突然音が‥ どうやら色々と増し締めをしないと外れるみたいです… マフラーも外れかけてました‥ しばらくまた修理に入り…

キューブキュービックのレビューです‼️

今回は、 我が愛車のキューブキュービックの5年間乗ってきたレビューです。 エンジンはCR14の1400ccの7人乗りです‼️ 2万キロで買って 5年間で16万キロです‼️ まず、 悪い点から なんか普通のキューブより全体的にシートのスライドが狭い(勘違いかも) 3列目…

岐阜県の木曽三川公園のお話しです‼️

今回は、 家族にオススメのスポットです 皆さん、大きい公園探してませんか(笑)⁉️ 大きい公園を探してる方にぴったりです‼️ 色々なアクティビティが楽しめますよ〜‼️ 僕はやっぱり展望台ですかねぇ〜‼️ 是非、参考にしてみて下さい‼️ //

グットイヤーアイスナビ6のスタッドレスタイヤのお話し‼️

今回は、グットイヤーのアイスナビ6のお話しです‼️ みなさん、この冬は雪☃️大丈夫でしたかぁ〜⁉️ 僕の住んでる、愛知県はなんとか大丈夫でした‼️ でも、改めて思いました 愛知県は雪に弱い町だと‥ 色々と通行めになるし、電車は止まるし、 もちろんあっちこ…

岐阜県のおちょぼ稲荷オススメスポット‼️

今回はオススメスポットはここ おちょぼ稲荷でぇ〜す‼️ 岐阜県の海津市にあります‼️ 是非1回行ってみて下さい。 オススメは串カツ屋さんの食べ比べです‼️ お土産は漬物を買って帰って下さい‼️ カレー屋さんも美味しいですよ〜‼️ お試しあれぇ〜‼️ //

愛知県祖父江町の善光寺‼️

今回は、 愛知県祖父江町にある善光寺のお話しです‼️ 善光寺と言えば、長野と思いがちですが‼️ 愛知県にもありますよ〜‼️ 確かに長野の善光寺の方がデカイです‼️ でも、愛知県から長野の善光寺に行くには遠く余り行けません。 なので、僕はたまに同じ効果の…

タイヤの耐久性のお話しです‼️

今回は、 タイヤの長く使える方を紹介したいと思います‼️ みなさん、タイヤを買ったらそれで終わりと思っている人が大多数居ます。 まず、その考えは間違っています。 では、どうしたら耐久性を少しでも長くつかえると思いますかぁ〜⁉️ まず、 タイヤワック…

アップルTVの商品レビュー2‼️

今回は、最近仕事が忙しくて2回に分けての投稿すいません。 まず、商品の購入理由について Mac ProとiPad miniとiPhoneの連携が取れる事 テレビでユーチューブ他動画サイトが見れる事 ラジオが聴ける事 アップルで購入した映画 音楽が聴ける事 写真が閲覧が…

アップルTVの商品レビュー‼️

今回は、アップルTVの商品レビューのお話しです‼️ 僕も遂にアップル信者🍎に成りつつなります‼️ なんともいちいちかっこいいですね〜‼️ しかも8000円で買えました‼️ 付属品はこんな感じです。 裏面シンプルですね〜‼️ 続きは、明日へ //

日産キューブのオーディオ(DENONのR1の話し‼️

今日は僕のキューブのお話です!! 今回は我が愛車キューブの最初のオーディオの話しになります。 皆さんのカスタムの参考なれば幸いです。 僕のキューブは色々な仕様変更してきてますので 暇潰しに見て下さい。 DENONのR1は内臓アンプでカロッツェリアXの2…

今日はオススメスポット焼津おさかなセンターのお話し‼️

今回は、僕が毎月行っている(愛知県から) 静岡のオススメスポット 焼津おさかなセンターの美味しいお店のお話しです。 ココ‼️ のっけ屋‼️ ここの丼はやばいです。 皆さん、おさかなセンターの構内に行きがちですが。 地元民はココにいくそうですよ(彼女情…

タイヤを安く買うには⁉️

今回は、タイヤを安く買う方を紹介します。 やっぱり、今の時代ネットで買う方が一番安く買えます。 ただ、安く持ち込み取り付けを見つけないと損しますよ‼️ 店頭で一番安く買える、僕のオススメのショップはイエローハットが始めたタイヤショップトレッドが…

SSR SP2R のお話しです‼️

キューブ、キューブキュービックオーナーの皆さん、 この、ホイールかっこいいですよね(笑)‼️ ちょっと深リムで似合うと思いますよ〜‼️ ただ、車高を落とさないと多分入らないと思います。 たと、スペーサーを入れて下さい‼️ ぜひ、ホイールに迷っている方…

キューブキュービックの故障についてのお話し‼️

// 今回はキューブキュービックの故障についてのお話しをしていきたいと思います。 僕の故障歴 O2センサーの故障(加速の時に突然回転が落ちる) これが一番多いスロットボディーの不良(過去3回) 走行中に突然エンジンチェックランプ点灯 エンジンを再始動…

キューブキュービックのオイル交換お話し‼️

// 今回は、日産キューブキュービックを長く乗るにはどうすれば良いかのお話し(僕の経験上)‼️ まず、いきなり此処がポイント‼️ エンジンオイル交換はかなり大事です‼️ なぜ、それはタイミングチェーンのエンジンだからオイル交換が肝になってきます‼️ 僕は…

ジレラ サトゥルノのキャチフレーズかっこいい話し!!

// 今回、サトゥルノのキャチフレーズがかっこいい話ので、 書いてみました。 サトゥルノは、サトゥルノ 私たちは、伝統も、歴史も、それに裏打ちさてた技術もあります。しかし 何よりも私たちは、 「道」の上で生き生きと走るモーターサイクルを創造してゆ…

今日はヨコハマタイヤのスタッドレスについてのお話し‼️

// 今日はヨコハマのスタッドレスについてのお話ししていきます。 ダイハツ、タントカスタムでの使用です。 まずは、良かった事 ウェット路面、乾いた路面でもしっかり止まる 新雪に強い 持ちが結構良い 愛知県とか余り雪が降らない所にはピッタリ‼️ 次に、…

ジレラサトゥルノの話し‼️

今回はジレラサトゥルノの このバイクを欲しい方は参考にして下さい。 良い点 単気筒なので整備がラク 町中では結構目立つ コーナリングが楽しい 結構いじったSRより速い(サトゥルノはノーマル) デロルトキャブの音がかっこいい ポジションが意外と楽 SRよ…

ピレリ アイスコントロールのお話しです‼️

今回はアイスコントロールのお話しです。 アイスコントロールを去年の一年間使用しました。 まず、気になる点 ノードノイズがやたらうるさい。 175/65R14なのに方向性がある。 100km以上スピードを出すとやたらハンドルがぶれる。(バランス取りはしてありま…