キーレス電池切れ のお話しです‼️

今回は、キーレスの電池切れ🔋になってエンジンが掛からない人の為の話し‼️

 

さて、

最近スマートキーでの電池切れで

エンジンが掛からない人が多発してますよ〜‼️

 

スマートキーの電池は約半年の交換目安って知ってました〜⁉️

 

ちなみに、ほって置くと走行中にエンジンが止まるんです‼️

 

なぜかと言うと、イモビライザー(セキュリティー)が働いて、車が盗難車と勘違いをして止まってしまいます。

 

なので、電池が無くなる前に交換して下さい‼️

 

そして、もしエンジンが掛からなくなった場合でもかける方があります。

 

それは、まず落ち着いてキーを回す所もしくはプシュスタートの所キー本体を近づけて下さい。

 

そうしたら、エンジンが掛からります‼️

 

是非、

参考にしてみて下さい‼️