今日はタイヤチェーンのお話‼️

今回はタイヤチェーンのお話をしたいと思います。

 

まず、

僕が住んでるのは愛知県に住んでいます。

いわゆる準降雪地帯と言われる場所です、準降雪地帯とは雪は降るけどあまり積もらない場所を示します。

 

準降雪地帯では、スタットレスタイヤを買う人と買わないひとにかなり分かれます。

 

準降雪地帯では、チェーン派とスタットレスタイヤ派と分かれます。

 

チェーン派は大半人は取り敢えず持って置く人が圧倒にいます。

 

そして、何が起こるかと言うといざ雪が降ると着けれないと言う人が続出します。

 

そこで、僕はとりあえず着ける練習を5回した方が良いと思います。

 

着けるのが面倒な方はスタッドレスタイヤをオススメします。